第28回フジタのきまぐれ編隊日誌
ゴールド・プラチナガチャリニューアル!
新しい出会いがあるかも!?

皆さん、こんにちは! (•̀ㅂ•́)و✧
早いもので今年もあとわずかとなりました。
編隊少女でも色々ありましたが、ここでビッグニュースです!(╹ω╹)┣¨キ┣¨キ

 

 

次回アップデートにて、ゴールドガチャ、ゴールドチケットガチャ、
プラチナチケットガチャを対象に新規着任となる操縦士がパワーアップします!

その数なんと10人(;•̀д•́)オォ……!?

新たな操縦士たちが各ガチャに追加されます!
これまでとは違った操縦士が登場しますので、
今まで出会えなかった子たちと 出会えるかも!?

残りの新規着任キャラアップデートをお楽しみに!

 

ゴールドガチャやプラチナチケットガチャがとっても豪華に!
色々な子が増えるので、あなたの欲しいあの子もいるかも!?
私はそれぞれ皆が大好きなので全員お迎えしたいです!
 

※ゴールドガチャのみ入れ替わりで一部着任できなくなってしまう操縦士がございます。ご了承ください。

第27回フジタのきまぐれ編隊日誌
デザイン一新!オートバトルにも進化の兆し!?

皆さん、こんにちは!
だんだんと寒くなって参りましたがこんな時はあれですね。
アップデートです!!熱い新機能寒さを吹き飛ばしましょう!!
という訳で、今回は現在開発中の機能をちょこっとだけ紹介いたします!(ง๑•̀д•́)ง

 

アップデート間近!鋭意開発中の機能!

●より見やすく!戦闘中インターフェースの一新!!
スキルも使える!?オートバトルの詳細設定が可能に!

 

うおああああ!熱い!これは熱いですよ!
特にオートバトルの詳細設定が気になります!
早速、気になる新機能を覗いちゃいましょう!!

 


※画面は開発中のものです。仕様は予告なく変更される場合があることをご了承下さい。

 

ぜ、全然違う!(;•̀д•́)
ボタン類が一新されてなにやらクリアな質感に!
そして効果アイコンも見た目が変化しています……。
資料によると、特殊技能がアイコンとして表示されるようになり、
更に同じ種類の効果が纏まって表示されているようです!
4や2とアイコン上に表示されているのがかかっている効果の数でしょうか……?(*”ω”*)
敵機の技能が逐一確認できるので、戦闘中の変化がより見やすくなりそうです!

そして何より気になるのがこのアイコン!


顔の左横に謎のアイコンが!?

資料によるとこちらはオートバトルの詳細設定で選択できるアイコンで、
司令官が指定した行動をオートバトルで実行してくれます!
通常攻撃はもちろんの事、スキルや精神回復も指定できます!!
これがあればクエストもスピーディーかつ快適になりそうです!

 

戦闘中の画面が華やかになっていますね!
今回のアップデートでスキルや精神回復の設定が可能になる為、
従来のオートバトルよりもクエスト攻略の幅が広がりそうです!
 

 


 

編隊少女がまたひとつ進化しそうです!
新たなオートバトルでクエストも楽々周回できそうですね!
私だけ今すぐ実装してほしいです!あ、だめ……?(´・ω・`)

現在もより良い形にしようと開発中ですのでお楽しみに!

第26回フジタのきまぐれ編隊日誌
新機能!!絶対ダメージで楽々攻略!?

こんにちは!
皆さん!といえばなんでしょうか?
食欲の、芸術の、ブラウザゲームの……?
いえいえ!編隊少女は運動の
交換所イベント秋のはちゃめちゃ大体育祭の開催です!

 

 

更に今回から新要素として「特別ダメージボーナス」の実装です!
今回の特別ダメージボーナスは、AFFイベントと一味違います!
なんと敵の強さに関わらず、固定のダメージを与えることができる、
絶対ダメージ」となっております!

 

 

今回の新機能「絶対ダメージ」の活躍の場ですが……。
まず前回の交換所イベントで難易度や報酬の変更、
すなわち極上級の調整、超級の追加があったのはご存知でしょうか?
そしてプレイ済み方で、こんな事を考えた人もいるのでは……!?

 

・特別ボーナス操縦士を入手したのに、攻略が難しいから活用できない!
・攻略が面倒だから、弱いクエストで稼げばいいや……。
・ドロップは増えるけど、攻略には必要ないからいらないかな。
 

 

そんな方の為にご用意したのが今回の新機能です!
絶対ダメージ」なら固定のダメージを与える事が出来る為、
どんなに硬い敵でもダメージが期待できます!
今までクリアできなかった難易度も、背伸びをしてクリアが可能に!?
勿論、エクストラの難易度は超級を除いて変更していません
今までのアイテムドロップボーナスもありますので、

是非とも特上級、極上級、超級のお供に連れて行ってあげて下さいね!

特別ダメージボーナスの効果量

操縦士名 技能Lv.
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ニーナ 8000 10000 12000 14000 15000 16000 17000 18000 19000 20000
クラウディア 2000 2200 2400 2600 2800 3000 3200 3400 3600 4000

※超級の難易度は攻略方法等の調整により、個人によって難易度が上下していると感じる可能性がございます。
※ドロップボーナスの数値はゲーム内のお知らせから確認できます

 

1.ニーナ・パウレーンコ(体育祭ver.)ステータス詳細

属性
最大ステータス
精神 320
命中 585
回避 380
射撃 420
おすすめスキル
スリップストリーム
2~7ターンの間、味方全体の射撃上昇(特大)
2~7ターンの間、味方全体の命中上昇(特大)
2~7ターンの間、味方全体にダメージカット(中)
味方全体にかかっている弱体効果打ち消し
おすすめ特殊技能
グリンドランナー(技能Lv5で開放)
ターン開始時、自分の精神を回復し、
常時、自分の射撃をアップ
 

2.クラウディア・フィッシャー(体育祭Ver.)ステータス詳細

属性
最大ステータス
精神 500
命中 527
回避 251
射撃 263
おすすめスキル
アリストクラシー
敵機全体に光属性の攻撃(中)
敵機全体に精神力ダメージ(大)
おすすめ特殊技能
死線のクリティカル発生上昇4(技能Lv5で開放)
体力半減時、自分のクリティカル
発生確率を特大アップ
 

 

どちらも可愛い上に特別ボーナスが!
編隊少女でも一等賞を狙えるかも!?
是非とも、まつりちゃんゲットや報酬獲得に役立てて下さいね!
 

 


 

体操服、それは正に浪漫でしょう……!?(*´ω`*)
私も編隊少女の大体育祭を走り抜けたいと思います!
それではまたお会いしましょう!(ì _ í)ノシ

第25回フジタのきまぐれ編隊日誌
ハロウィンイザベルの強さに迫る!?

ハッピーハロウィーン!!
え?ハロウィンには少し早いって……?
またまた何を皆さん!編隊少女は今がハロウィンなんです!
という訳で現在開催中ラッキースターガチャから、
5イザベル・ランカスターハロウィンVer.)のご紹介!

 

イザベル・ランカスター(ハロウィンVer.)ステータス詳細

属性
最大ステータス
精神 437
命中 374
回避 595
射撃 339
特殊技能
トリックオアトリート(技能Lv5で解放)
ターン開始時、中確率で味方の精神を回復
全体速度上昇5(好感度上昇で解放)
刹那の被弾低下5(技能Lv2で解放)
精神回復5(初期技能)
回避上昇5(初期技能)
 
スキル名 消費精神 スキル効果
撃滅号令 30 5ターンの間、味方全体の会心上昇(特大)
5ターンの間、味方全体の命中上昇(特大)
剣盾の布陣 30 5ターンの間、味方全体の射撃上昇(特大)
5ターンの間、味方全体にダメージカット(特大)
イザベルの赤い熱誠 50 味方全体の精神力回復(極大)
5ターンの間、味方全体の回避上昇(極大)
5ターンの間、味方全体に引火耐性を付与
味方全体にかかっている弱体効果を打ち消し

AFFイベントロリータ・オア・トリートの特別ボーナス

ボーナス種別 技能Lv.
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
与ダメージ x10 x12 x14 x16 x18 x18.4 x18.8 x19.2 x19.6 x20
獲得メダル x2 x2.3 x2.6 x2.9 x3.2 x3.3 x3.35 x3.4 x3.45 x3.5

 

はい可愛い!!勿論それだけではありませんよ?とっても強いんです!
今回のイベントでの特別ダメージは勿論ですが、サポートも一級品!
イザベルちゃんは攻防のバランスが取れた支援に特化しており、
味方の力を最大限に引き出すことができます!

 

脅威のスキル効果持続力!!

まず全てのスキルで共通している5ターンという持続力が強力で、
2~3ターンの持続が平均的という事を考えるとおよそ2倍です!
ターン数が長いので重ね掛けも容易ですし、行動回数の多い操縦士でも、
スキル効果を切らさずに戦えますね!

 

バランスの取れたスキル効果のレパートリー!

そしてなによりも、精神回復、回避、射撃、会心、命中、ダメージカットと、
戦闘で操縦士に欲しい効果が殆どイザベル一人で揃っています
攻撃寄りにするもよし、防御寄りにするもよし、痒い所に手が届く操縦士です!
また珍しい引火耐性を付与できるところも見逃せませんね!

 

▲引火耐性を付与する操縦士として、限定操縦士の軍服月原やマルグリット等がいますが、どちらも限定なので珍しいスキルとなっています。イザベルの場合は回避と弱体効果解除があるのでより防御に寄った安定感がありますね!

 

驚異の精神回復技能!トリックオアトリート!

更に特殊技能を5まで上げた場合に解放されるトリックオアトリートですが、
なんとあの通常イザベルの技能、勇気の鼓舞倍の精神が確率で回復します!
安定性は少し欠けてしまいますが、爆発力は通常イザベル以上の技能です!

 

ハロウィンイザベルちゃんはとっても強い支援役!
超級やチャレンジ、AFFでも役に立つこと間違いなしなので、
是非とも可愛がってあげて下さい!
 

 


 

ぐふふ、イザベルちゃん可愛いですなぁ……(*´﹃`*)
もふりたい衝動を堪えるのが大変ですね!
それではまたお会いしましょう!(ì _ í)ノシ

第24回フジタのきまぐれ編隊日誌

こんにちは!
ようやく夏も終わり、少しずつ涼しくなりましたね!!
つまるところ、そう!イベントの季節です!?

現在開催中のイベント【桃色エクソシズム】ではクエストに新たな要素が追加されているので、ご紹介したいと思います!

今回から追加された要素


上級者向けクエストの追加

イベント任務の追加

交換アイテムドロップの調整

 

 

そう!上級者の方の為に、より難易度が高く、
より良い報酬が獲得できるクエストを追加しています!
勿論それだけではなく、以前の難易度方が良かったという方の為、
特上級の難易度はそのままに交換アイテムのドロップをアップしています!
以前の極上級にも見劣りしないので、是非出撃してみて下さい!

上級者向けクエストですが、極上級と超級が高難易度クエストとなっており、
レベルの低い操縦士や、オート戦闘による攻略が難しくなっております……。
しかしそれだけではなく、上記の難易度に関連したイベント任務が追加、
交換アイテムのドロップがアップしています!
攻略が難しいクエストではりますが、それだけ報酬が良いものとなっているので、
腕に自身のある方は是非チャレンジして下さい!

 

新難易度では、快適に攻略するために有利な属性の操縦士を起用する、
サポート操縦士も普段と変えるなど工夫が必要かも?
育てていなかった操縦士がキーマンになる可能性も!?
 

 

エクストラクエスト極上級・超級の任務報酬一覧

 

祈願の形代 極上級クリア回数 報酬
5回 ラムネ×6
10回 技能ヘッドフォンLv4×1
20回 ラムネ×6
30回 祈願の形代 超級エリア討伐許可証×1
祈願の形代 超級クリア回数 報酬
5回 ラムネ×12
10回 赤色の技能ヘッドフォン Lv5×1
20回 ラムネ×12
30回 ★5確定ガチャチケット×1
40回 ラムネ×12
60回 赤色の技能ヘッドフォン Lv5×1
80回 ラムネ×12
100回 マスタング(FF仕様)設計書 ×1

 


 

今回の解説はいかかでしたでしょうか!?
初心者から上級者まで、様々な方が楽しく遊べるよう目指しましたので、
それぞれの難易度を解放し、最適な難易度を探してみて下さい!
まーたお会いしましょーう!(ì _ í)ノシ

第2回 編隊少女の攻略解説コーナー!

こんにちは!
皆さんはイベントに参加していますか!?

私は理想の戦闘機を求めてイベント戦闘機の製造を繰り返しています!
なかなか思った通りのオプションがつかずにやきもきしちゃいますよね……。
あれ?あまりイベント戦闘機は製造していない……?
それはもったいないです!是非製造してください!!

という訳で、今回は戦闘機オプション戦闘機強化について解説したいと思います!

今回のイベント戦闘機ですが……従来と違う点が幾つかあります!
資料を頂きましたので、早速ご紹介いたします!

 

【続きを読むにはこちらから!】

続きを読む »

【幼女戦記☓編隊少女】コラボイベント後半戦開始!

皆さま! こんにちはっ!
いよいよイベントも後半戦に突入ですね!
ストーリーもこれからがクライマックス!
毎日更新されるので私も楽しみにしています(✪v✪)

そして今日はよりコラボイベントを楽しんでいただける情報をお届けします!
な、なんと!「ターニャ魔導師軍服パック」が新登場です!

ターニャを現在の二○三魔導大隊軍服から、魔導師用軍服に着替えられる特別な衣装と豪華なアイテムが山盛りで手に入るイベント限定コラボパックです!

こちらの魔導師用軍服衣装は皆さんご存知のアニメ「幼女戦記」の作中やイベントストーリーでも登場した魔導具を装着したバージョンです!
帽子で隠れていたアホ毛も鑑賞することができる、おすすめ衣装ですよ(*´∀`)

「ターニャ魔導師軍服パック」の期間はイベント終了まで!
そして★5ターニャが入手できるラッキースターガチャも開催中!
是非どちらも入手して、ターニャを自分好みに着せ替えてみて下さい!!

さらに!下村ちゃんのショップで交換できるターニャとヴィーシャのかわいいSDも期間限定で登場!部隊チャットも幼女戦記一色に染めてみてはどうでしょうか?

 


 

今回の情報はいかがでしたでしょうか!?
欲しいものが多くて目移りしてしまいますね……!
それではまた次回!(ì _ í)ノシ